かるがも保育園のブログ

10月31日 ほしぐみ

朝の時間の風景です★今日は塗り絵、パズルに集中しているほしぐみさん!塗り絵では様々な色を使い、線からはみ出ないように慎重に描く子や、決めた色をカスが出るまで濃く塗りつぶす子など色々な姿が見られました☆

こちらは最初3人でひとつのパズルをしていましたが、途中から鼻歌でBGMを担当したKくんと、「またカメラが来たぞ!」とパパラッチを追い払う護衛隊のHSくんのおかげで、作業がはかどったWSくんでした^^

昨日お休みしていたAちゃんは、みのむしを製作しました!これをしたいがために、目にもとまらぬ速さで朝の支度を終えたんですよ^^

秋の壁面、だいぶ出来上がってきましたよ!

それから戸外遊び★今日は保育園ごっこでした!すべり台保育園に登園する赤ちゃんのSちゃんとお兄ちゃんのSくん。朝の御挨拶をして預けられるのですが、勝手に帰って来るので困り果ててたお母さんのRちゃんでした☆

保育園から勝手に帰るという設定はみんなにとって斬新だったようで、周りの子どもたちも笑いながら見ていました^^

  

お部屋に戻ってからは、新しいグループ決めをしました。今回はくじ引きです^^ 1~3の番号が入っています。みんな、ドキドキしながら引いていましたよ! 今後は、出来るだけ毎月グループ替えをやっていきたいと思っています。

いつも遊ぶ友だちだけでなく、色々な友だちとゲームや作業をしたり給食を食べたりを楽しんでほしいです^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です