かるがも保育園のブログ

7月9日 ほしぐみ

久しぶりの晴れで朝から元気なほしぐみさん(^^)/

今日はやっとプール開きができました!

はなそらさんのお部屋にお邪魔し、先生の話を聞きました。

プール開きって何かな?

どうしてプール開きするのかな?

真剣に聞いていましたよ!!

プールに神様の大好物のお塩とお酒を撒き、どうかみんなを守って下さいとお願いをしました。

お部屋に戻ってからはさっそくプール遊びの準備です(^^)/

水着に着替え、準備体操をしてプールへ☆

キャッキャと楽しそうで、大はしゃぎのほしぐみさんでした!

給食中に眠そうなお友だちも数名いました♡

またしようね(^^)/

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です