かるがも保育園のブログ

7月9日 そらぐみ

今日は朝からプールに塩とお酒をまいて水の神様にお祈りをしました☆彡

どうしてお祈りをするのか、プールではどんな事故があるのか先生に話をしてもらい、皆真剣な表情で話を聞いていましたよ。

お話の後には塩とお酒をまいてもらい、皆でお水の神様にお祈りをしましたよ☆

今年度も安全にプール遊びを楽しめるよう配慮していきたいと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、今日は書き方教室がありました( ^^)

筆の持ち方もだんだんと上手になってきているそらぐみさん(^^)

今日は何を書くのかな、とワクワクした目で先生を見ていましたよ♪

今日は昔の『魚』の字を書いてみました。

いつもより画数の多い字でしたが、先生と一緒に一つずつ確認して上手に書くことができました!

給食の前にははだしで園庭で遊び少し水にも触れたそら組でした☆彡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です