かるがも保育園のブログ

6月25日 はなぐみ

今日は最初に休日レポートをしました!!

いつもとはやり方を変えて、イスを円く並べて行いました。ピアノのテンポに合わせてマイクを回し、止まった人で発表をしてもらいました!!いつもと異なり、子どもたちも少しおどおどしつつもタイミングを覚え、上手に回していました。

 

 

 

 

 

 

次に、天気も良かったので園庭で自由遊びをしました!!今日は砂遊びより走って遊ぶ子も多く、汗をかきながら追いかけていました(*’▽’)最後はグループ対抗リレーをしました!!みんな一生懸命走って、前よりもバトンの渡し方や受け取り方も上手になっていました(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後は書き方教室がありました。梅雨の時期ということで漢字の『雨』を練習しました!!

絵の具と筆を使い、先生の話を聞いて真似しながら、一筆一筆を丁寧に書いていました(*^^)v

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です