かるがも保育園のブログ

6月25日 そらぐみ

今日は書き方教室がありました

今日は絵の具を使って“雨”を表現。

たくさんの雨粒を囲うように線を描き、象形文字のような“雨”が出来上がりました。

とても真剣に書いていた子ども達です

その後は待ちに待った泥んこ遊びをしました!

今年度初とは思えないほど、豪快に遊ぶ子が多くいました

あまり得意ではない子も先生の足に泥をかけて埋めたり、バケツに泥を入れたりと、その子なりに泥の感触を楽しみながら参加していました♪

給食の時間になりお片付けの声を掛けましたが、みんな全然物足りないといった様子(笑)

次回はもっとたっぷり時間をとって遊びたいと思います

※どろんこ遊びのご準備、ありがとうございました。本日汚れた服を持ち帰ります(水洗いのみしています)。お手数ですがお洗濯をよろしくお願いしますm(__)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です