かるがも保育園のブログ

5月25日…はなぐみ

今日は昨日行った老人ホームのお礼のプレゼント作りをしました‼‼‼
子ども達には絵を描いてもらいましたが、「おじいちゃんとしたから…」と自分の顔とおじいちゃんの顔を描いてくれていました(*^-^*)
その後は、5月生まれのお友だちの誕生会をしました(*^-^*)
はなぐみの1番のお姉ちゃんのRちゃんの誕生日で、可愛い王冠を付けてニコニコでした(*^-^*)
誕生会では、みんなの前に出ても緊張することなくはきはきと話をしてくれていました(^^♪

大きくなったら、キティちゃんになりたい💛と可愛いRちゃん‼‼

みんなにお祝いしてもらい嬉しそうでした( *´艸`)

 

 

 

 

 

誕生会の後は、先生がパネルシアターをしてくれました(^^♪
誕生会の後は園庭で遊びました(^^♪

今日はゆきぐみやほしぐみのお友だちも園庭に出ていたので、あまり走らないようにお願いすると、砂で遊んだり、いつもよりゆっくり走って遊んでくれていました(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お部屋に戻ってからは、鉄棒の練習をしました!!

前回りも1人で出来るようになったお友だちも多くなりました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回りのあと、そのまま逆上がりが出来るようになっお友だちが1人いると、ぼくも…と負けず嫌いのRくんは何回も練習していました(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です