かるがも保育園のブログ

4月10日…はなぐみ

今日は、運動DAY(*^-^*)
まずは、園庭で縄跳びの練習をしました!!

少しするとたくさんお友だちが遊びに来てくれたので、縄跳びは中止することに…😁
すべり台で遊んだり、砂で遊んでいた子どもたち(*^-^*)
すべり台では、子どもたちが集まってトンネルを作っていました😌

そして、「いっていいよ~」と下からお友だちを呼んでいました!!
お友だちが滑るときには手は離すというお約束だったので、子ども達はお友だちが滑るとすぐに手を離していました!!
遊んだ後はまたまた縄跳びをしました(*^-^*)
 
縄を前まわして飛ぶ…と何回も練習しましたがなかなか飛べず「できーん”(-“”-)”」と悔しそうな子ども達…
それでもあきらめずに何回も練習していました!!!
 

お部屋に戻ってからは、逆上がりの練習をしました!
前にお散歩に行ったときに練習したことを子どもたちも覚えてくれていて「足あげるんでな」とやる気満々!!
援助しなくても回れるお友だちが1人!!そのお友だちの姿を見てますます気合いの入る子どもたち!!
今日は2回ずつ練習しましたが、「鉄棒楽しい☆彡」と言ってくれるお友だちが何人もいました!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です