かるがも保育園のブログ

4月10日 そらぐみ

今日は折り紙でチューリップを作りました!(^^)!

チューリップの色の話をすると、朝の歌でもチューリップを歌っているので、「あーかしーろきーいーろがあるよ!」と嬉しそうに教えてくれましたよ☆

ほし組の時に折ったチューリップとは少し違った折り方に挑戦してみましたが、よく話を聞いて最後まで一生懸命に折っていました(^^)

後日画用紙に貼って完成させることを伝えると、とても楽しみになった様子でした(^^)v

折り紙のあとは園庭で遊びました★

今日はスコップでも遊び、自分たちで砂を集めて工事ごっこをして遊ぶ姿も見られました♪

また、砂場のおもちゃを使ってスープ屋さんやアイス屋さん、たこ焼き屋さんにもなりきっていましたよ☆

片付けの時には「お腹空いたー!」という声も多くあり、たくさん遊んだ事が伝わってきました(^-^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です