かるがも保育園のブログ

4月2日…はなぐみ

今日は、初めてのはな組…子どもたちはソワソワしていました(*^-^*)
まずは朝の準備をみんなでしました。
新しい出席ノートに嬉しそうにシールを張る子どもたち(#^.^#)
そしてご褒美シールを貼る「がんばりカード」を作りました(^^♪
そして子どもたちのリクエストで園庭で遊ぶ事に😌
おにごっこをして遊んだり、砂でおみせやさんごっこをして遊びました(^_-)-☆
お店屋さんは「アイス」や「かきごおり」を作っていました(#^.^#)
鬼ごっこは先生と一緒に思いっきり走り回っていました(^^)/
お部屋に戻る前に、リレーをしました!!
やる気満々の子どもたち!!
今日は黄色チームの勝ち!!
黄色チームは、がんばったシールをもらいご機嫌でした(^^♪

◇お知らせ◇
本日、クラスだより、園だよりを配っています。
持ち物を確認して持っていてください。
着替えは、厚くなっているので、半袖でお願いします!!
朝の登園時は、上下夏の体操服でお願いします。
寒い時は、夏の体操服の上に冬の体操服を着て来て下さい!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です