かるがも保育園のブログ

4月3日 そらぐみ

今日は初めての書き方教室がありました(*^-^*)

先生のお名前を教えもらいご挨拶をした後は、鉛筆の持ち方。

紙飛行機を飛ばすときの持ち方が鉛筆の正しい握り方になるということで、まずは皆で一緒に紙飛行機を折ったり飛ばしたり。

その後は鉛筆を正しく持つよう心掛けながら○、△、□を描いてみました。

まだ描くのは難しい子も多かったですが、とても楽しい内容に、みんな集中していましたよ♪

来週の書き方も楽しみになったようです( *´艸`)

その後は園庭へ。

鬼ごっこや砂遊び、三輪車で遊びました。

三輪車を出すと取り合って泣く姿ももちろん見られましたが、保育者に言葉を添えてもらいながら、後退して上手に遊べました✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です