かるがも保育園のブログ

3月18日 はなぐみ

今日は、はなぐみだけで汐見公民館へ行き卒園式の練習をしてきました。

まずは入場から!

焦らずゆっくり歩くことと、胸を張ってまっすぐ前を見て進むことを意識しながら入場します。

前回よりも、その部分に気をつけながら入場できたお友だちが増えていましたよ。

 

卒園証書授与では、証書を渡す先生と目を合わせて礼をするところに気をつけて行ないます!

証書を受け取ったあとの礼を忘れがちな子どもたちですが、気をつけるよう伝えたあとの2回目の授与練習では、ちゃんと意識して目を合わせようとする子どもたち。

待っている間の座り方も前回よりずっと良くなっていましたよ☆

「今日ずっと座り方の姿勢がよかったね!」とほめられたEちゃん♪

背中がまっすぐで足もきれいにそろっていますね!

 

掛け合いのところもだいぶ自分の順番をおぼえてきてスムーズに言えるようになってきました^^

 

まだまだなところもありますが、卒園式までみんなで練習をがんばろうね☆

 

そして最後の退場の練習。

 

入場と同じで、慌てずに堂々と胸を張って歩きます。

本番ではきりっとしたお顔で、最後までかっこいい姿をみせられるといいね!

 

今週は水曜日がお休みなので、練習ができるのもあと3回。

なんだか行事や練習に大忙しでしんみりする暇もなかったのですが、卒園式まではあと5日。

文字にするとやっぱり実感しますね。。

 

はなぐみの子どもたちと過ごせる残り少ない毎日を大切に過ごしたいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です