かるがも保育園のブログ

3月18日 ほしぐみ

今日は、はなぐみさんの卒園式の練習を見に汐見公民館まで行ってきましたよ☆

「あ、はなぐみさんもうキチョル」

もうすぐお別れ。先日のお別れ会もあったし、自分たちがそらぐみになるという実感も近づいているし、はなぐみさんの勇姿を当日は見られないけれど今日しっかりと目に焼き付けてきました^^

寂しくなるけれど、はなぐみさんが歌うと素敵な未来がある気がしてわくわくしてきました^^

帰りは遊歩道を通って帰りましたよ!「もすうぐどんぐりのところや!」としゃべっていたけれど、今日は給食まで時間がなかったので素通り^^;

また、来ようね!

 

 

先日抜いた大根の葉っぱから、「花」のところを切り取って水につけておいたら、お花が咲きました・・!!

朝から「咲いたよ!」の子ども達の笑い声^^

お花の色を想像していて、「大根が白いから白かな」と言っていたSちゃん。だけどできたつぼみが黄色だったから、「あぁ、黄色いお花だったかあ」と落胆していたのに・・・・

なんと、咲いたお花は白・・!!

黄色いつぼみから白いお花が咲くなんて、大根の粋な演出です*^^*

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です