かるがも保育園のブログ

3月1日つきぐみ

今日から3月!つきぐみとして活動するのもあと1ヵ月になりました・・・早いですね!

残りもつきぐみのみんなと楽しみながら過ごしたいと思いますのでよろしくおねがいします^^

今日から朝の集いの集まり方をゆきぐみに向けて変えてみました!

椅子に座って並んでお集り!

なんとなく不思議そうに保育者を見つめる子ども達でしたが

歌が始まるといつも通り楽しむ姿が!!

 

今日はひなまつりの集いがありました!

集いの前に少しだけボール遊び・・・(*’ω’*)

ひなまつりの集いは紙芝居を読んでもらいました^^まだまだ内容を理解するには難しいですが

歌を歌ったりして集いを楽しんだつきぐみさんでした!

 

集いのあとはブロック遊び!

保育者に甘えているSくん・・・

話が変わりますが、つきぐみのブログの写真が綺麗になったと思いませんか!?

デジカメでつきぐみのみんなを撮ると、アクティブなみんなにカメラがおいつかず

ブレブレになることも多かったのですが、携帯が変わったので画質もきれいに!!

これからも少しですがブログでも日常のみんなをお届けしていきますね^^

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です