かるがも保育園のブログ

3月1日 はなぐみ

今日はひなまつり会でした!

ひなまつりのお話を聞いたあと・・・

みんなでひな飾りを飾りました!

絵を見ながら、飾りはどこか…この人はどこか…と考えながら飾りをつけていっていました

みんなで話し合いながら場所を決めていましたよ

完成が近づいてきました

完成!!

このひな飾りを見ながらみんなで「うれしいひなまつり」を元気に歌いました

今日はおみやげでひなあられを持って帰っています

 

 

 

 

 

 

ひなまつり会の後は卒園文集の自己紹介の部分を書きました

内容を載せてしまうと楽しみが減ってしまうので、内容は完成までお楽しみに

 

 

 

 

 

保育園生活もあと一か月・・・

卒園式の練習もしながら、楽しんで過ごしていきたいと思います

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です