かるがも保育園のブログ

2月21日 はな・そらぐみ

今日は、はなそら一緒に過ごしました!

お天気が良くないのでお部屋で楽しく遊ぼう!ということで、まずはみんなでリズム遊びをしましたよ♪

二人組を作って、大人役・子ども役を決めました。

子ども役のほうがハードな動きなのですが、みんなとっても楽しそう^^♪

 

役を変えたりペアを変えたりして楽しみました!

ぐるぐる回るところや足の間をくぐるトンネルが特に楽しかった様子の子どもたちです♪

そらぐみさんは、今週末のOPSでもう一度するかも…??

楽しみにしていてね^^

 

少し休憩をしてから、今度はみんなでフルーツバスケット★

27人のとっても大きな円ができました^^

自分の好きなフルーツのバッジを選んでゲームスタート!

真ん中の鬼さんに向かって「フルーツバスケットなにがお好き?」とみんなで聞きます♪

みんな大盛り上がり!

でもだんだんと、座れないひとりになって「みかん!」や「フルーツバスケット!」と言いたくてわざと座らない人がちらほら出てきたので…

 

「まだ一回も鬼になってないお友だちすごーい!!」

「最後まで鬼にならなかった人は記念写真を撮ろうね~!!」

とB先生と一緒にテンション高く声をかけると、別人にでもなったかのように急ぐ子どもたち(笑)

かわいいです(笑)

 

そして1回戦の結果、一度も鬼にならなかったお友だちはこちら!

おめでとう~!!

みんな汗びっしょりになりながら遊んだので一旦水分補給をして、バッジのフルーツも変えてから2回戦のスタートです!

 

1回戦のときとちがって、みんな最初から速い速い(笑)

そして2回戦の結果はこちら!

1回戦よりも人数が増えました!

おめでとう★!

 

一回戦も二回戦も鬼にならなかったお友だちは、はなぐみのSちゃんとTくんでした~!!

またみんなでフルーツバスケットしようね!

 

給食まですこし時間があったので、発表会のリズムを順番に踊りました!

クラスもメンバーも関係ない!

すきなリズムを選んで踊りましたよ^^

今日はいちにち室内での活動になりましたが、体をたくさん動かして遊んでいます♪

明日も雨の予報ですが、お部屋の中でまたみんなで楽しく遊ぼうね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です