かるがも保育園のブログ

2月26日ゆきぐみ

土曜日のOPSのご参加ありがとうございました^^

楽しそうな子どもたちの様子がみられて良かったです(*’▽’)

 

今日は天気が良かったので園庭であそんでいます!

靴も履いていざ園庭へ!と思ったのですが、まさかのすべり台まわりに大きな水たまりが!!

ゆきぐみのみんなへは「靴のまま水たまりに入るのは今日はやめておこうね」と伝えると

水たまりの周りをそっと歩いてみたり、つま先だけ水たまりへ入ってみたりする姿がありました

水たまりを囲んでいる後ろ姿・・・(^O^)

砂をすくっているうちに服についてしまったり、顔についているSくんとKくん・・・((+_+))

泥がついている服と帽子は一度水洗いしてお返ししていますが、お家でもお洗濯宜しくお願いします!!

部屋に帰ってから絵本をみて過ごしていると二人で一緒の本をみるSくんとKちゃん☆

でっかいスイカを食べさせあっていました・・・♪

Mちゃんほ保育者にパンのおすそわけ^^

給食では手が止まり始めた友だちに

「お母さんたちに食べてるところみてもらおう」とカメラを向けると

スプーンで大きなくちをあけて食べてくれていました(*´▽`*)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です