かるがも保育園のブログ

2月19日 つきぐみ

今日は、食育の日でした!!今月は、『じゃがいもの種いも植え』でした★

つきぐみさんも、畑に行って一緒に行いましたよ^m^ 給食の先生からの説明を聞いて、畑の方へレッツゴー

数名ずつ、種いもを持って土の中へ植えていきます(^^♪ 自分たちで、種いもを選び持っていくこともつきぐみさんにとっては、大きな挑戦です( *´艸`)

以前は、土を触ることも抵抗があったお友だちも多かったのですが、今回はみんな上手にできましたよ凄いですよね(^^♪ 植えたところは、トントンと植えてくれました

収穫は、進級してからになるので、それまではみんなで見学したりしていもの成長と一緒に子ども達も見守っていきたいと思います

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です