かるがも保育園のブログ

2月19日 ゆめぐみ

今日は食育の日でジャガイモの種イモを植えました!

給食のC先生の話を聞き、いざ畑へ!

 

一列に並んで黙々と自分の持ち場へ行くゆめぐみさん・・・

なんだかたくましいですね!!

 

種イモの丸い方を植えにして、優しく土をかけてあげました☆

収穫が楽しみですね(*^_^*)

 

そのあと、時間があったので園庭へ!

逃げるお友だちを捕まえようと二人で待ち構えるTくんRちゃん☆

しかし、左に隙間が空きすぎていてお友だちはスイスイ通り過ぎていきます(笑)

 

 

食育の日で

そして今日もパーティーを楽しむお友達が多かったです☆

 

出来た料理を見せに来てくれました!☆

 

今週は雨予報が続きますね・・・(>_<)

体調を崩しているお友だちも少しずつ増えてきているので、園でも体調管理に気を付けていきたいと思います!

 

今週はOPSもあります(*^^*)

よろしくお願い致します☆

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です