かるがも保育園のブログ

2月16日 そらぐみ

今日は避難訓練でした。

朝のお集まりで訓練があることはお話したのですが、何が起こって避難するかは秘密にしました。

災害はいつ起こるか予測できないので、放送をしっかり聞いて自分たちでも考えて動けるように練習です。

「調理室から出火しました」のアナウンスを聞くと、すばやく手で口を押え、避難の準備が出来ていたそらさんです(*’ω’*)

今日は避難完了した後に「おはしもち」の話がありました。

「おはしもち」、忘れている子もいたようなので改めて確認!!!

お部屋に帰ってもしっかり頭に残るようにみんなでおさらいしました!

今日は消火訓練もあり、先生たちも火事にたいしてしっかりおさらいできた訓練となりました。

避難訓練のあとは、来年度同じお部屋で過ごすことになるほしぐみさんと今から中を深めるために切戸公園までお散歩に🎵

ペアになったお友達と自己紹介から(*’ω’*)

お互いの顏と名前が分かったところで、公園へ~~!!

そらさん、優しくほしぐみさんに「あそぼ」と話しかけて誘っていましたよ(^^)/

鉄棒では「こうやるんで~~」と前回りのお手本を見せてくれる場面も(^_-)-☆

大好きな鬼ごっこもほしさんと一緒に盛り上がっていました!!

こんなに仲良くなれたよ(^_-)-☆

ほしさんともっと仲良くなれるように、またみんなで一緒に遊ぼうね( *´艸`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です