かるがも保育園のブログ

2月16日 ゆきぐみ

今日は、はな組さんへのプレゼント作りをしました(●^o^●)
ゆきぐみさんが大好きなビー玉アートで模様を付けました!!
BOXを振るのもお手の物!!
 「もうちょっとかな…」「いい感じ!!」と模様の付き具合もしっかり見てくれます!!(笑)
お友だちがしているとどんどん集まって来て見学!!
みんなで順番にしました!!!

その後は園庭で遊びました!!
シャベルを持ってお山づくり!!!
アイスやさんと大忙しの子どもたち(*^-^*)
遊んでいる途中に、避難訓練の王双が流れると、子どもたちは動きを止め保育者の方を向いてくれていました!!
 
今日は、ゆめぐみさんに向けてお散歩ロープで避難しました!!
すぐにロープを持ち誰もはぐれることなく避難が出来ました!!! 前で話す先生のおはなしもじーっと見つめ聴いてくれていました!!

訓練の後はまた園庭で遊びました!!!

アイスにごはんと作ってはおってきてくれる子どもたち…たまに「これなに?」と聞いても返事が返ってこないのですが…
おいしくいただいています(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です