かるがも保育園のブログ

今日は節分ということで豆まきをしました(*^-^*)
最初は 節分のおはなしwみんなで聴きました!!
 自分達で作ったお面を付けて参加したゆきぐみさん( *´艸`)
鬼のお面がとっても似合っていました(*^-^*)
 そして真剣な表情で聞く子どもたち!!!その後は泣き虫鬼とおこりんぼ鬼の絵に豆を投げました!!
「おにはそと!!」と言いながら投げたり、「えい!!」と力をこめて投げていました(*^-^*) 
鬼に当たるとすごく嬉しそうなゆきぐみさんでしたが・・・ 遊んでいると、本物の鬼が登場!!!
表情が一気に変わり、先生の後ろへ…

豆は持っていたけどなかなか投げれない中、Sくんは投げてくれました!!! Sくんのお陰で鬼退治することが出来ました!!

鬼が帰った後も先生からなかなか離れない子どもたち放心状態でした💦  給食はおにさん!!
怖がるかな…と心配していましたがしっかり食べてくれていました(*^-^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です