かるがも保育園のブログ

2月2日 ゆめぐみ

今日は・・・ついに節分・・・

朝からなんとなく察している子ども達は、先生たちの行動一つ一つに

「なんで新聞貼るの?」「なんでマット外してるの?」「なんでゆきぐみさんの部屋に行くの?」と質問攻め・・・(>_<)

 

じゃあ、新聞みんなで可愛くしようよとステッカーを貼って可愛く模様つけ★

少しは気分も上がり笑顔も多くなりました(*^_^*)

 

先日作った鬼のお面をつけて、ゆきぐみさんの部屋で節分のお話を聞きました☆

 

少し不安そうでしたが、鬼は登場せず安心のゆめぐみさん(*^_^*)

お部屋に戻り、2匹の鬼をやっつけました!

なんだ、こんな可愛い鬼さんか!と笑顔いっぱいで豆まき★

なんともほのぼのとした雰囲気で時間は過ぎて行きます・・・!

 

みんなで楽しんでいると、扉が開き・・・

 

鬼が!!!!!(>_<)

 

笑顔が泣き顔に一瞬で変わりました(>_<)

 

みんな一列に整列して大きなお口で泣いています(´;ω;`)

 

TくんはK先生を盾にしていました・・・!

 

こわい!!!(笑)

 

 

Mちゃん勇気を出して豆を投げてくれました!

無事に・・・豆まき終了・・・!

がんばった!ゆめぐみさん!!!!

 

そのあとはみんなのしたい遊びをしてゆっくり過ごしています!

Sくん、「鬼こんな顔だった・・・!」と真似っこ(*^_^*)かわいい♡

 

お給食も節分仕様でとっても可愛かったです!

ゆめぐみさん今日は本当によく頑張りました☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です