かるがも保育園のブログ

1月29日 はなぐみ

今日は鬼のお面制作の続きに取り組みました

顔が完成している人は髪の毛に取り掛かりました。

顔が大きいので、貼り付けていく髪の毛の面積も広いです

それぞれ好きな色の毛糸を貼り付けていきました

顔がまだ終わっていない人は続きから…

目や角や鼻などを切り取って、のりでつけていきました

髪の毛だけでなく、ヒゲも付いたもじゃもじゃのお面が出来ましたよ

 

 

 

 

 

 

お面づくりのあとは合奏の練習をしました!

しっかりと自分のパートを覚えてきています。

覚えてくることで、楽器を自信を持って鳴らすことが出来ていますよ

 

 

 

 

 

 

明日は公民館練習です!!

歩いて公民館に行くので8:20までの登園をよろしくお願いします!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です