かるがも保育園のブログ

1月26日 はな・そらぐみ

今日は1月生まれのお友だちのお誕生会がありました!

今月はなぐみさんでは2人のお友だちが、そらぐみさんでは1人のお友だちがお誕生日を迎えましたよ。

自己紹介では、自分の名前と誕生日、何歳になったか、大きくなったら何になりたいかを元気な声で教えてくれました!

 

「主役のお友だちに聞きたいことがある人!」

\  はーい! /

質問コーナーでは、「何の変身が好きですか?」や「何の合体が好きですか?」などおもしろい質問が…(笑)

聞かれたお友だちは「仮面ライダーの変身が好きです」と答えていて、なるほど~!と思いました^^

質問コーナーのあとは、みんなからのお歌のプレゼント♪

G先生に高い高いをしてもらって嬉しそうな主役のお友だちでした^^

 

そして、ずっと楽しみにしていたメッセージカード(*^^*)

そらぐみさんのもはなぐみさんのもとってもかわいいです!

 

そして今月はもうすぐ発表会ということで、はなそらさんで合奏と劇の見せあいこをしました^^

まずはそらぐみさんの合奏から。

ちょっぴり緊張したお顔のお友だちもいましたが最後までがんばっていましたよ☆

 

続いてはなぐみさんの合奏。

真剣な表情で音楽をよく聞きながら演奏できていました!

今までで一番上手にできてたね^^

 

そのあとは、劇の見せあいこをしました☆

そらぐみさんのオペレッタを見て、「かわいい!」「きれい!」と楽しそうなはなぐみさん。

はなぐみさんの劇のあいだは、そらぐみさんはとっても静かに見ていてくれました^^

 

みんなのやる気にもつながるので、発表会までにまた見せあいこが出来たらいいなと思います♪

残りの時間は戸外遊びやリズムの練習をして過ごしています。

 

体調を崩す子が少しずつ出てきているので、土日のあいだに体調を整えて、また来週元気にきてくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です