かるがも保育園のブログ

1月24日 ほしぐみ

昨日、今日と一気に冷え込みほしぐみ保育室でも「寒いな~」「雪降るんかな?」という会話が聞こえてきます。

それでも寒さに負けない元気いっぱいのほしぐみさん!

朝、大きなプチプチを見つけると「これ何に使うの~?」と集まってきました!

今日はこのプチプチを使って鬼のお面製作の続きをしました。

朝の時間に少し遊んでいるお友だちもいましたよ(^▽^)

みんな真剣にプチプチを鳴らしていて可愛かったです♡

遊んだ後は鬼のお面製作です。

今日は絵の具を使いました。

テーブルに絵の具を置き、使いたい色のテーブルに移動しました。

そしてプチプチをもらったら製作開始!!!

プチプチじゃない方に色を付けていきました。

初めは絵の具をはじいて「あれ?」となっていましたが、直接絵の具をたらして広げて塗っていくときれいに塗ることが出来ていました(^○^)

製作が終わったら園庭へ!

今日はたっぷり園庭で遊びました♪

まず初めはみんな大好きな追いかけっこです!

ほしぐみさんだけの貸し切りだったので思う存分楽しみました(^▽^)

こちらは砂のお山づくり☆

みんなで協力して大きなお山を作っていました。

作っている途中で「お山の名前どうする?」「ハートちゃんとかかわいいけどやっぱりリボンちゃんがいいんじゃない?」「うん!いいね~!」という会話をしていて、かわいらしかったです♡

そしてこんなに大きなお山が完成しました☆ミ

その後も滑り台やおままごと、フラフープで時間いっぱい遊びました。

お部屋に入るころには「寒い」と言っているお友だちもいないくらい満喫していたようです♪

またいっぱい遊ぼうね(^o^)♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です