かるがも保育園のブログ

1月24日 そらぐみ

今日は2月2日の節分に向けて鬼のお面作りをしました!!

前回、自分たちで好きな鬼の色を色塗りしたお面に、今日は角と眉毛を切って貼りました(^^♪

角1本にするか、2本にするか決めてはさみでちょきちょき~~

その後はクレヨンで角の模様を描きました!!

「黒色でかいてね~」と伝えると、「(クレヨンの)くろくんと一緒やな~~!!」と喜びながら描いていましたよ!(^^)!

角が出来たら、次はまゆげ!!はなぐみさんも丁度お面を作っていたので、はなぐみさんの鬼のまゆげを参考にしながら思い思いに切って製作していました( *´艸`)

「強い鬼にしよ~~」「私は女の子の鬼にする!!」とどんなまゆげの形だったら自分が想像している鬼になるか考えながら作っていましたよ( *´艸`)

角とまゆげが完成!!

今日は髪の毛までする時間がなかったので、次はボンドと毛糸を使って鬼さんのもじゃもじゃ髪の毛製作に挑戦しようと思います(*’ω’*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です