かるがも保育園のブログ

1月22日 ゆきぐみ

今日は、発表会の劇ごっこやリズムをしました(●^o^●)
劇ごっこでは、自分達の出る順番を覚えてもらいました!!!
まだまだ覚えれてはいませんが、台詞を一生懸命言ってくれていて、聞き取れないのがまた可愛い子どもたちです(●^o^●)
リズムでは、オリジナルの振り付けをする子どもたち…💦
ですが、すごく楽しそうなのでOK!!(笑)

その後は園庭で遊びました( *´艸`)

シャベルを持ち始まった大工事!!
お家を作りながら山を作っているとの事!!!
 Sちゃんは、砂をカップに入れて遊んでいました( *´艸`)

K君はケーキを作っていたようで、カップを集め砂を入れていました( *´艸`)
この後、ソフトクリームの方を見つけアイス屋さんに早変わりしていました(!!

肩の中に砂を入れるのもとっても上手になり、ひっくり返し型抜きまで出来るようになりました!!!
 友だちと一緒に遊ぶのも大好き!!!
「これ〇〇の」とちゃんと伝えれるようにも…少しづつ…なりました( *´艸`)(笑)
給食の後の車遊び!!!毎日自分達で遊びたいものを決めてもらっています(*^_^*)
Sくんはトンネルになって遊んでいたのですが…誰も通ってくれず足を広げたまま追いかけていました!!(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です