かるがも保育園のブログ

1月22日ほしぐみ

お休みの間にMちゃんのお誕生日!お誕生日の服を着て少し恥ずかしそうに写真を撮ってくれました!

5分もたたないうちに「ぬいでいい?」と申し訳なさそうに保育者に声かけてくれる優しいMちゃん、、、お誕生日おめでとう~( ^)o(^ )

今日は玩具の片付ける場所からみんなにお話ししました。

片付け方をしっかり聞くほしぐみさん・・・

今日お休みした友だちもいたので、また明日伝えるねと声かけましたが

覚えているかな~(‘ω’)

「メルちゃんもぐちゃぐちゃだよね~」と保育者が片付け方を伝えていない

場所まで子どもたちから、きれいにしたい!と教えてくれました!日ごろから気になりながら片付けてくれていたようです!!

 

そのあとは鬼のお面の製作^^

あと少しで完成です^^

そのあとは少しだけ園庭へ!

水を含んだ砂をみて「ゆきどこにある~!?」と白い乾いた砂を探したり

埋まってるかも!?しれない恐竜の化石を砂を掘って探しているスコップ組や

ごはんづくりに忙しそうなほし組さんたちでした^^

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です