かるがも保育園のブログ

1月5日 ゆめぐみ

あけましておめでとうございます(^^♪

今年もよろしくお願いします★

 

 

昨日は登園していたお友達が少なかったですが、今日は久しぶりににぎやかなゆめぐみさんでした(^○^)

昨日からゆめぐみさんに新しいお友達が!(^^♪

Sちゃん、これから沢山遊んで楽しい思い出作ろうね☆

久しぶりのお友だちも多く、連休中の話に花が咲く朝のおやつの時間でした!

 

今日は、お正月あそびの福笑いをみんなでおこないました!

みんな真剣な表情で「もっと上だよ!」「下!」と教えてくれていました(*^_^*)

みんな楽しそうで大盛り上がりでした(^^♪

 

その後は食育の日で七草の話を聞きました☆

まずお正月に食べるおせちの写真を見て、「これ食べた!」「これ食べたい!」等、大盛り上がりでした(*^_^*)

 

七草は写真を見ながら実際に触れ、名前の確認を行いました☆

葉っぱがギザギザしてる、丸っぽいなどよく観察で来ていました!(^^)!

 

食育の後は少し時間があったので、発表会のリズムの練習をしました!

アクティブなダンスにヘトヘトの先生たちでしたが、元気いっぱいのゆめぐみさんはもう一曲!とおかわり(笑)

3曲ほど踊りました(*^_^*)

 

お給食もみんな会話を楽しみながら食べました★

 

明日からまた三連休ですね☆

週明け元気なみんなに会えるのを楽しみにしています☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です