かるがも保育園のブログ

1月5日 つきぐみ

新年あけましておめでとうございます!今年の年始はとっても温かく過ごしやすいお正月でしたね(^O^)!

 

ノートでもお出かけしたことや美味しいご飯をいっぱい食べたこと・おみくじで大吉だったことなど、楽しそうに過ごす子ども達の様子が知れて年始早々ほっこりしたいい気持でスタートすることが出来ました♬

 

4月から始まったつきぐみさんでの生活もあと数か月…早い…早すぎる…!!

子ども達がたくさん笑って過ごせるよう、先生たちは今年も全力で頑張りたいと思います(^J^)♡

今年もよろしくお願いします!

 

昨日はお友だちも少なかったつきぐみさんでしたが、今日はたくさんの子ども達が登園してきてくれ

賑やかな1日となりました(^O^)

 

昨日は干支のお話がありましたが、今日は食育の日!春の七草のお話がありました。

お話だけでなく、実際の七草も触ることが出来て子ども達は興味津々!!

実際に触ってみて感触を楽しんだり、ちょっと食べてみようかと口に運ぼうとする子も…(笑)

日本の文化に触れるすごくいい機会になったなあと思います。

本来は7日に食べる七草ですが、休日という事で今日のおやつに出てくるそうです(^J^)!

初めて食べる七草の味…子ども達の反応が楽しみです♬

 

その後はお部屋で鉄棒やバランスボールで遊んだつきぐみさんでした♬

 

昨日のつきぐみさんもどうぞ♡

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です