かるがも保育園のブログ

12月25日 はなぐみ

今日はクリスマス☆!

子どもたちはサンタさんからのプレゼントの話や、おうちでのクリスマスパーティーの話を朝からたくさんしてくれました^^

「欲しかったやつもらった~!」「ばあばのおうちでパーティーした!」などとってもうれしそうにお話していましたよ♪

楽しい週末が過ごせたようでよかったです!

 

さて、今日はまず来月に予定しているたこあげの凧にはなそらさん一緒に絵を描きました^^

はなぐみさんは自分の番号を自分で書きました♪

それぞれ好きな絵を凧いっぱいに描いて、お友だち同士で見合ったり先生に何の絵か説明してくれたり。

ステキな凧ができていましたよ!

たこあげの日が今からたのしみです^^

 

 

絵を描いたあとは、お部屋でソーラン節の練習をして園庭に出て遊びました。

上着を着て外に出ましたが、みんな鬼ごっこや長縄をしたので「暑くなった!」と言って上着を脱ぐお友だちも^^

寒くてもたくさん体を動かして元気に遊んでいます!

(写真が無くてすみません;;)

 

少し長い年末のお休みに入るまであと4日。

体調を崩さないようにして、28日まで元気に登園して来てくださいね(*^^*)/

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です