かるがも保育園のブログ

12月20日 はなぐみ

インフルエンザや体調不良の波も少しずつおさまってきて、クラスの人数もそろってきました。

それでもまだ、感染症が流行する時期には変わりありません。

感染症対策に

うがい、手洗い、そして換気等もしながら、体調の変化に気をつけて過ごしていきたいと思います。

 

今日は明後日のクリスマス会で行う合奏をしました

楽器を友だちと交代して使いながら、合奏を楽しみました

発表会での合奏の話もしながら行いました

どの楽器にしようかな~と考える姿も見られましたよ

 

合奏をした後は続けて鍵盤ハーモニカをしました!

楽譜をみんなに配って、今日はそれを見ながら自由に音を出しました

人差し指だけで弾くのも良いし、出来るようになったら指をたくさんつかって弾く事にも挑戦していこうという話をしました。

まずは楽器で音を鳴らすことを楽しんでいきたいと思います

 

 

 

 

 

 

 

楽器をたくさん使った後は園庭に出ました

先週の体育教室から縄跳びの練習をしている子がちらほら。

練習しただけどんどん上手になっています

寒さに負けず、体をたくさん動かして鬼ごっこ!!

着ていた上着を途中で脱ぐ子もいましたよ

 

明日は寒波がきて、かなり寒いみたいです

みんなが体調を崩しませんように・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です