かるがも保育園のブログ

12月20日 そらぐみ

今日も少ない人数でしたが朝の歌・柔軟体操からスタートしました✨

エビ反り🦐こんなにできるようになりました!!毎日やっているので、どんどん柔らかくなっています

カメさん🐢ポーズも顔が上がるようになりました!!

今日は合奏の練習で太鼓と小太鼓とシンバルの練習をしました♪

みんな目を輝かせながらやりたい楽器をしました!(^^)!

音楽に合わせて叩いてみたのですが、みんな上手に叩けていました(‘ω’)

シンバルは重かったようで「手が痛い~」と言う子が多かったです(笑)

 

色んな楽器に触れて合奏の練習を進めていきたいです🎵

その後は園庭で遊びました!

鬼ごっこや縄跳び、フラフープで体を動かしました

Aちゃんは縄跳びがお気に入りでずっと練習していました✨

後ろ跳びもできるようになって嬉しそうでした(#^^#)

そらぐみさんが早く全員揃うといいなあ♡

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です