かるがも保育園のブログ

12月18日 はな・そらぐみ

今日ははなぐみとそらぐみは合同で過ごしました。

先週からインフルエンザが出てきて、体調不良のお友だちもいて、ちょっと寂しいはな・そらぐみの保育室でした・・・

 

室内で平均台をしました

先週、はなぐみさんが運動遊びで行なった内容をそらぐみさんも一緒にしましたよ!

まずは丸い面を上にして渡ってみよう

後ろ向きでも歩いてみました。

慎重に慎重に・・・

フープをくぐったり、障害物を超えていったりもしました!

次は丸い面を下にして、グラグラの平均台を渡っていきました

バランスを取りながら、一歩ずつ慎重に渡っていましたよ

最後は向かい合って、グラグラの平均台にどれだけ長く乗れるか競争をしました

長い子は50秒間バランスを取って乗っていましたよ!

途中バランスを崩しそうになっても、上手く体を動かしてバランスを取っていました

 

 

 

 

 

 

平均台をしたあとは、はなぐみさんは制作が終わっていないお友だちは続きをして、他のはなぐみさんとそらぐみさんは室内で好きな遊びを楽しみました

 

 

インフルエンザが猛威をふるっています

体調の変化にご注意ください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です