かるがも保育園のブログ

12月20日 ほしぐみ

今日も朝から、お面をつけて歌って踊っています^^ 私たちからは何かを言うわけではないのですが、自分たちで楽しんで、あそびの中でこれを選んでいるからすてき^^

好きな役を、好きなように♪♪ 上手♡

今日は、製作をしましたよ^^

こびとが、お星さまに上ろうと奮闘するお話をしてみせると「はしごを使ったら?」とのKくんの提案^^ そこで木をDYIして梯子を作るさまを見せると「やりたい!」との声。

素直なみんながかわいいです*^^*

梯子の踏み板を、隙間を開けずに貼りまるでコテージの壁みたいな状態になっていた人もいて、いつもなら何も言わずに見守るのですが、今日は「このはしご、隙間がないけど足が入るんかなぁ・・」とつぶやいて見せると、それを聞いた多くのお友だちが自分の作品を見て間隔を広げていました^^

「せんせいほら、足が入るよ!」

「ほんとだ!上りやすそうだね!」

ちょっとずつ完成に近づいています*^^*

 

お外に出た直後はみんなでだんごになって走り回り、きゃあきゃあ楽しそうだったのに、10分もすると突然すなあそびに。

まるで知り合いじゃないような距離感に、じわじわきます(笑)

さっきまでの団結力はどこへ(笑)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です