かるがも保育園のブログ

11月27日 そらぐみ

今日はまず週末レポートから(‘ω’)

「話がある人ー?」と聞くと

全員「はいはーい」と手を挙げていました!!

話したいことがたくさんで溢れていました(笑)

みんな話すのが上手になってきました✨

「おうちのお庭でテントを張ってお弁当を食べた」「じーじばーばと遊んだ」

「動物園でお馬さんにエサをあげたけど怖かった」など楽しいエピソードが

たくさんでした(#^^#)

その後折り紙でリース作りをしました!!

自分たちで必要な枚数折り紙を取って

黙々と折っていきます。

角と角を合わせながら丁寧に折るのが上手になってきました!

指先をしっかり使って同じ形を8個作っていきます

できたら赤と緑を順番に重ねてリースの完成✨

真ん中にベルも折ってかわいくできました!(^^)!

終わってからは園庭で遊びました。

今日はだるまさんがころんだの気分だったようです(笑)

みんなで楽しんでいました!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です