かるがも保育園のブログ

11月24日ほしぐみ

今日はクリスマスツリーの飾りつけをするよと、お休み前から伝えていたので

ツリーを見てワクワクしているほしぐみさん^^

どんな飾りつけがあるかな、、と楽しみにしながら はなぐみさんのお部屋へ!

たくさん飾りつけがあったのですが、一旦一人1つずつオーナメントを選んで飾りつけ( ^)o(^ )

どれがいいかな・・・とオーナメントをじっくり選んで飾り付けていました!一番手に取っていたのは

大きなオーナメント!なんだか特別感があるのでしょうね^^

 

はなぐみさんまでみんな飾りつけが終わり、結局一人3個まで飾り付けることができました!

途中でやってきた、ダンシングサンタさんにみんな大興奮!!

ツリーの飾りつけも終わり、点灯式!(^^)!☆★

カウントダウンしながら目をつぶっています・・かわいい!

ちらちら目をあけて確認している友だちも(-ω-)

キラキラ光る電気に拍手がおこっていました^^

みんなが飾ったツリーはほしぐみ横においています!(^^)!

 

飾りつけのあとは園庭へ!追いかけっこしたり虫をつかまえたり

新しい砂遊びの玩具に夢中なほしぐみさんでした( *´艸`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です