かるがも保育園のブログ

11月24日 そらぐみ

今日はほし、そら、はな組さんでクリスマスツリーの飾りつけを行いました。

朝からツリーが出ていることに気づいていたお友達はとっても楽しみにしていました( *´艸`)

まだ何にも飾られていないツリーがお部屋にやってくると、「ぼくのいえもツリーがあるよ」「私のツリーはきらきらだよ」とお話が止まりませんでした( *´艸`)

ツリーの飾りつけ方や、お約束を聞きながら、「わたしはあの飾りにしようかな~~」「ぼくはあれがいいな~~」と自分たちの順番を今か今かと待っていましたよ(*’ω’*)

順番がくると、飾りがまだないところや、ほしぐみさんには届かない高い所に率先して飾りつけをしていました!!

飾りを選ぶときは、これにしよう!と決めていたものをすぐ選ぶ子、入念に厳選する子、パッと目についたものを選ぶ子と1人1人個性が出ていて見ていてとっても面白かったです(^_-)-☆

飾りつけを楽しんでいたら、園長先生がかわいいサンタクロースを見せに来てくれました(*’ω’*)

写真では分かりにくいんですが、このサンタさん歌いながら帽子をとったり、おしりを振ったりとノリノリサンタさんなのです(^^)/

みんな大興奮アンド大笑いして楽しんでいました( *´艸`)

ツリーの飾りつけが終わったら、ライトの点灯式!!

みんなで目をつぶってカウントダウンしました!!

「……5!4!3!2!1!!!!!」

「わあ~~~~~~~!!!!!」と綺麗なツリーに拍手喝采!!!!

「かわいい~~~~!!!!」と大喜びでした(^^)/

今年も給食室近くに飾っているので、おうちの人も子どもたちとツリーを楽しんでくださいね(^^)/

ツリー飾りの後は、おととい折り紙で製作した大根を持って畑に移動!!

自分たちの大根が分かるように目印をつけました( *´艸`)

Eちゃん、Rちゃんは食育の日欠席だったので、今日は種植えから(*’ω’*)

「おおきくな~れ」「おいしくな~れ」と大根さんに話しかけていましたよ( *´艸`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です