かるがも保育園のブログ

11月24日 はなぐみ

朝のお集まりの時に、昨日が祝日だったのでお休みの日の楽しかったことを今日は2人のお友だちに教えてもらいました^^

2人ともちょっと照れながらも、楽しかったことを発表してくれましたよ。

楽しい休日が過ごせてよかったね!

 

そして、今日は以上児3クラスでクリスマスツリーの飾り付けをしました☆

いろいろな飾りの中から、自分が飾りたいと思った飾りを見つけて好きな場所に飾っていきます^^

「おそろいの飾りがあった!」と2つを合わせながら見せに来てくれたEちゃんとSちゃん♪

「となり同士で飾ろう~♪」と言いながら2人で飾りに行っていました^^

 

途中で園長先生が、歌いながら踊るサンタさんを連れて来てくれましたよ☆

サンタさんは2人いて、動きがとっても面白かったのでみんな大爆笑でした(笑)

 

ひとり3つずつ飾りを飾ると最初は何もなかったツリーが、

こんなに華やかでかわいくなりました!

電気を消して電飾をつけるとこんな感じに♪

みんな大喜びでした^^

テラスに飾るので、お迎えの際に見てみてくださいね~!

 

飾り付けのあとは、制作の続きをしたりねんど遊びをしたりしました。

園庭にも出て遊んでいます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です