かるがも保育園のブログ

10月25日 はなぐみ

今日は、切戸公園で最後の全体練習でした。

入場行進・はじめのことば・選手宣誓・準備体操を通してしましたよ。

行進中の「1・2!」の掛け声が今日はいつもより元気いっぱいのはなぐみさん★

準備体操の係のお友だちは、ニコニコ笑顔と大きな声でみんなのお手本を頑張ってくれていました^^

 

次にかけっこ練習。

毎回順位が変わるので、運動会当日も誰か1等賞になるかまだ分かりません♪

最後まであきらめないで走り切ろうね。

 

そしてみんな大張り切りのリレーもしましたよ!

今日は僅差で黄色チームの勝ちでした!

ピンクチームもとっても惜しかった~!!

本番はどっちが勝つでしょう?

みんなでがんばろうね!

 

園に戻る前に公園で遊びました☆

おおきなどんぐりがたくさん落ちていたので、うれしそうに拾うはなぐみさん。

 

割れていたどんぐりの中身が気になったようで、むいてみたHちゃん。

「どんな匂いがした?」と聞いてみると、「かぼちゃみたいなくりみたいなにおいだった!」と教えてくれました^^

ひさしぶりに公園で遊んで、いい気分転換になったかな♪

 

 

お部屋に戻ってから、組体操の練習です。

今日は始めの場所に集まったときから、なんだかみんなの顔つきが違っていました。

おしゃべりもせずにさっと移動をして、キリっとした表情で技を魅せていく子どもたち。

わたしは昨日休みだったので、月曜日に見た姿と全然違っていてびっくりしました。

そのまま最後までかっこよくやり遂げたはなぐみさん!

「今まで見た中でいちばんかっこよかったよ~!!」と伝えると、少し照れた様子の子どもたちがかわいかったです(笑)

子どもたちも自信ややる気につながったようで、「明日お客さんに見てもらいたい!」という声も聞こえてきました^^

 

お家の人に見てもらえる日がたのしみだね!

運動会当日がまた楽しみになった瞬間でした(*^^*)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です