かるがも保育園のブログ

10月20日 そらぐみ

昨日はリハーサルでの早めの登園、ご協力まことにありがとうございました(^^♪

おかげさまで、子供たちは本番の運動会がどんな感じかな~~??と体験できることができ、よりいっそう運動会への楽しみが増えたようです!!

 

今日は、はなぐみさんと一緒に親子競技で行うフープリレーの練習をしました。

本番は子供たちの間に、おうちの人が入って行います( *´艸`)

・隣の人と手を離さない

・その場から動かず、体を使ってフープを動かす

・最後の人はコーンに手を置きそのままコーンにフープを通したチームが勝利

フープリレーのルールを聞いて、ノリノリでスタートした両チーム(^_-)-☆

3回勝負で、今日は黄色チームが勝利しました!!

本番はおうちの人も一緒なので、どっちのチームが勝つかな~~!!

大人の体ではフープをくぐるのがなかなかスムーズにはいきませんよ~~笑

大盛り上がりで終わったフープリレー練習。

子供たちは本番を楽しみにしています( *´艸`)

 

そのあとは、かけっこのスタート練習をしたり、リズム練習を行いました!!

運動会まで練習できる日にちももう多くありません!!

最後までがんばるぞ~~!!

 

そして、今日の活動最後は運動会プログラム製作(^_-)-☆

みんなで折り紙を折って、織筋をハサミでちょきちょき♪

切る場所で小さな三角、大きな三角とが出来て子供たちはとっても不思議がりながら製作を進めていました( *´艸`)

かわいいプログラムができるのをお楽しみに…( *´艸`)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です