かるがも保育園のブログ

10月2日 はなぐみ

先週は朝早くの登園、お弁当の準備、ありがとうございました!!

天気にも恵まれ、とっても楽しい遠足に行くことができました

電車に乗ったり、バスに乗ったり…歩く距離も長かったはなぐみさん。

最後はかなり疲れも見えましたが、「たのしかった~」という声が聞かれ、満足そうな顔をしていました

お土産話はたくさん聞かれましたか?

はなぐみさんでの思い出がまた1つ増えました

遠足の写真を少しずつ・・・

クラゲの色が変わっていくことに興味津々!

お互いに興味があるみたいです

タッチプールはみんなでツンツン触って盛り上がりました

ご協力ありがとうございました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、うみたまごの思い出を話しながら、経験画を描きました!

この経験画は、卒園アルバムの表紙になります

鉛筆で下描きをして、その上から油性ペンでなぞって・・・

今日はそこまで進めていきました

『大きく描こう』という目標を決めて描いたので、なかなか迫力のある絵が出来ていましたよ

色を付けていくのも楽しみです

 

絵を描いたあとは、リズムの練習をしました!

今日、リズムの最後までいったので、あとは練習練習

とにかく楽しそうに踊ってくれるので、こっちも楽しくなります

 

 

 

 

 

 

 

 

明日は芋掘り遠足です!!8時登園です!!

うみたまご遠足から期間が短いですが、おにぎり弁当、準備物等よろしくお願いします。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です