かるがも保育園のブログ

10月2日 そらぐみ

先週は遠足でのお弁当や準備物のご協力ありがとうございました!!

子ども達はワクワクドキドキしながらバスに乗ってうみたまごに行きましたよ~~~(*´ω`*)

到着してからは、さっそくショーの観覧!!

登場してくる生き物たちに「かわいい~~~~!!!」とメロメロでショーを観覧していました(^^♪

トドさんに触る事も(´▽`*)

緊張して恐る恐る触る子や迷いなくタッチ!!する子と1人1人の反応に「らしさ」が出ていて見ているこちらも楽しかったです(^^)/

うみたまショーとイルカのショーを見た後はお弁当~~~!!!

大家族のようにテーブルを囲って食べました(*^_^*)

みんなの嬉しそうな表情!!

モリモリ食べている子が多く、「いっぱい食べて元気になって、お魚さん達に会いにいくぞ~~!!」とはりきっていましたよ!

お菓子も食べて満足満足(^^♪

 

待ちに待った水族館の中の生き物たちの観察にしゅっぱ~~つ!

1つ1つの海の生き物たちのコーナーに興味津々で、お魚たちがどんな生活をしているのかを

しっかりお勉強していましたよ(^_-)-☆

マリンブルーな水槽の前で集合写真(*^▽^*)

素敵な1枚が取れました(^^♪

タッチプールではヒトデやなまこに触ってみました!

お客さんが多かったのでゆっくり時間が取れず残念でしたが、1人1回おかあさん指でちょん♪

「「かたいな~」「これはなんてなまえだろう?」などお友だちとお話しながら楽しんでいましたよ!

楽し過ぎて時間があっという間にすぎていったうみたまご遠足。

「秘密のトンネルたのしかったな~」「イルカさんがかわいかったな~」と心に残ったシーンをお友達や先生とたくさん話しながら、「またこようね!」ととっても楽しい思い出が作れた1日となりました(*´ω`)

 

そして週が変わった今日(*^▽^*)

運動会に向けてまた練習を頑張っていくぞ~~~!

今日はお部屋で前転練習!

なんと今日は2回連続で前転する練習を行ないました(*^^*)

くるんくるんと手を使わず、連続回転。

マットから落ちないようにまっすぐ回ります(*^^*)

お友だちがおこなっている所もしっかり応援しながら、綺麗に前転出来るように一生懸命取り組んでいました!!

その後はバルーン練習も。今日は初めて曲に合わせてバルーンを行ないましたよ!

(写真がなくすみません( ;∀;))

1つ1つの技を少しずつ覚えてきているそらさん!

成功するととても嬉しそうな笑顔(*^▽^*)

本番に向けてみんな頑張っています!!!

そしてそして明日は芋掘り遠足(´▽`*)

登園時間や持ち物の確認をよろしくお願いいたします!!

明日はおにぎり弁当になります!おにぎりの中にウインナーや唐揚げなど入れても大丈夫です(^^)/

準備物の軍手とカッパはビニール袋などにまとめて入れてもらえると装着がスムーズになるので、ご協力をお願いいたします!(^^)!

できるだけお子さんと一緒に準備をしてもらえると、子ども達も自分の荷物がどこに入っているか分かると思います!(^^)!

行事が多く、お手数をおかけしますがご協力をお願いいたします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です