かるがも保育園のブログ

9月22日 つきぐみ

今日は朝から雨がパラパラ…つきぐみさんも体調不良の子が多く

心なしか登園しているお友だちも寂しそうでした(>_<)!早くみんなが元気になりますように…!!

 

室内遊び…何をしようかと考えましたが、最近朝のシール貼りがすごく上手になっている子が多くなってきたのでマットともう一つ。シール貼りコーナーを作ってみました(^O^)

 

机に模造紙を貼っただけなのですが…みんなとても喜んでくれて…!!

みてください!この後ろ姿…!!何てかわいいの…!!(笑)

指先を使う遊びがこんなに好きだとは、新しい発見でした

これから指先を使う遊びをどんどん取り入れていけたらいいなと思います

床に模造紙を貼ると…Mちゃんがくつろぎながらシール貼りを楽しんでいましたよ(笑)

その後は色鉛筆でお絵描きしたり、

もちろんマットでも楽しそうなつきぐみさんでした(^O^)♬

昨日の製作の様子も少しどうぞ…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です