かるがも保育園のブログ

9月22日 ほしぐみ

お部屋の中には、鉄棒や両足ジャンプが出来るコーナーが増えて、遊ぶ時間は裸足になっているお友だちもたくさんいます♪

今日は、久しぶりにこのバランスボートを出しましたよ☆

前回出した時は取り合いが激しく泣き声と怒号が響き渡り、私たちがそばにいなければうまく遊べなかったのに、今はこどもたちだけで並んで遊んでいて感動しました♡

上手♡

バカンス?(笑)(笑)

 

運動会で踊るリズムが決まり、今日は3回目みんなで踊ってみました^^

この曲は、6月の歯科検診のときに、並んでいた子どもたちのそばで園長先生が流してくれたBGMにはいっていた曲で、イントロを聞いた瞬間にそれまで緊張していた子どもたちがいっせいに笑って「なんじゃこりゃあ~」と喜んだ曲でした。私も初めて聞いたので、急いで歌詞の一部を検索しました☆

だいすけお兄さんが歌っているとっても可愛い曲なのですが、動画には振付が見当たらず、、、

結局、ほしぐみの子どもたちがふざけている時のおもしろいポーズなどをつなげて踊りを作りました(笑)

あとになって、振付動画を見つけたのですが、ほしぐみさんの動きから決めたオリジナルの踊りに愛着がわいてしまい(笑) 動画とは全然ちがう振り付けとなっていますがすごくカワイイです(笑)

 

 

さて、前転のお時間です^^

回り終わったときに上体が起き上がっていることを目標にやってみましたよ!

 

頭をマットにつけたときに、後ろに並んでいるお友達の顔を見てから回ると話すと、後ろのお友だちが手を振ってあげたりしていて可愛い時間でした^^

躍動感!

今日は、身体測定もしましたよ☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です