かるがも保育園のブログ

9月22日 はなぐみ

今週はお休みのお友だちが多く、今日も少しさみしい人数のはなぐみさん。。。

でもみんなで元気よく運動会練習をがんばりました!

最初は一人でできる組体操の技をお客さんのそらぐみさんに見てもらいましたよ。

普段とはちがうキリっとしたお顔でV字バランスやキリンのポーズをしています。

手足の先まで真っ直ぐ伸びていてかっこよかったですよ♪

運動会までにもっと練習してさらにかっこいい姿を見せられたらいいなと思います!

 

次にそらぐみさんと一緒に、入場行進と準備体操をやってみました。

はなぐみさんはそれぞれ自分の係があり、準備体操の時は準備体操係のお友だちがみんなの前でお手本になります^^

しっかり覚えてみんなのお手本をがんばろうね!

 

それからリズムの練習です♪

踊ることが大好きなはなぐみさんはノリノリで踊ります(^^♪

子どもたちはサビの部分を何度も踊っているのでほとんどできていましたよ。

アップテンポの曲でもみんなとっても楽しそうに踊っていました^^

子どもたちに負けないようにわたしもしっかり覚えたいと思います(笑)

 

運動会練習の後は、老人ホームのおじいちゃんおばあちゃんに向けたプレゼント作りをしました。

敬老の日のプレゼントで作った掛け軸がとっても素敵だったので、クラス全員でひとつの大きな掛け軸を作ってプレゼントすることになりました♪

今日は千代紙を折って手でキレイに千切るところをしましたよ。

今度みんなで貼り付けたり、文字を書いたりして仕上げようね☆

 

そのあとは少しだけ園庭で遊んでいます^^

今週はお休みが多かったですが、来週にはうみたまご遠足もあるのでみんな元気に登園してきてね!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です