かるがも保育園のブログ

9月20日 ほしぐみ

今日は体育教室の日でした。

講師のK先生の姿が見えるとみんな大喜びです

みんなで「お願いします」の挨拶をして、いよいよスタート!!

まずは準備体操!

手足ぶらぶら~!!

みんな何故か大爆笑でした(⌒∇⌒)

そのまま行進の練習。

肘をしっかり伸ばして足は高くあげます。

行進の練習が終わったら次は女の子と男の子に分かれてかけっこです。

今日は室内ということもあり、走る距離は短めですがみんな真剣に取り組んでいました。

気をつけがかっこいいですね

女の子に負けずと男の子も真剣な眼差しです!!

よーいの時に足を後ろに下げる事、しっかり覚えていたのでK先生に褒めてもらって嬉しそうでした(^▽^)

その表情がとっても可愛かったです

かけっこのあとはみんなが頑張っている鉄棒の前回りです。

今まで怖い気持ち、不安な気持ちがあったお友だちもいましたが、今日はなんと全員がジョイントマット1段で前回りができました

大きな成長ですよね!!ほしぐみさんすごい!!

K先生に回り終わって足がマットに付く時に大きな音が出ない方がかっこいいよ!と教えてもらいました。

でもそのためには腕力が必要になってきます。

今はまだ難しくても諦めない所がほしぐみさんの素敵なところなので、しっかり見守っていこうと思います!

体育教室のあとは時間があったので園庭で遊びました

はなぐみさんが園庭にいたので、一緒に遊んでいる姿もありました。

こちらは追いかけっこ

フラフープに挑戦!

ごちそうを作ってくれたり

お友だちと仲良く遊んだり

途中水分補給をしながらたくさん遊びました。

お部屋に入ると「お腹空いた~」の声が!!!

みんなモリモリ食べていましたよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です