かるがも保育園のブログ

9月20日 はなぐみ

今日は体育教室なので、はなぐみさんの順番が来るまでは園庭で遊びました。

先に出ていたゆめぐみさんやゆきぐみさんと一緒に仲よく遊んでいましたよ

周りに気をつけながらフラフープ

ダンゴムシのお家を作ったよ

アイスケーキ屋さんでーす

パチパチアイスをたくさんいただきました

 

 

 

 

 

 

 

 

体育教室ではかけっこのスタート練習から

笛の音を聞いて、素早く動きます

体操座りから

うつ伏せから

素早く動く瞬発力を鍛える動きでした

 

その後は、跳び箱と鉄棒の練習!!

どんどん練習していきます!!

逆上がりは壁を使えば出来る子が増えてきました

なかなか肘を曲げて体を鉄棒に近づけながら…というのが分かっていても難しい

それでも回数を重ねていくと、少しずつコツをつかんでいっているようでした

跳び箱も動きのコツをつかむとしっかりと跳び箱を跳ぶ動きになってきています

子ども達のやる気が十分にあるので、運動会の本番までどのくらい伸びていくのか楽しみです

 

 

 

 

 

 

 

※昨日の食育活動のお団子作りは延期となりましたので、日程が決まり次第お知らせします 。

それまで、エプロンと三角巾はお預かりしますのでよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です