かるがも保育園のブログ

9月15日 ゆきぐみ

今日は、今おやつの時間に頑張っている事をご紹介!! それは お足の袋開けです!! すぐにあけれたKちゃん!!「できたー」と嬉しそうに見せてくれました( *´艸`)  先生に手伝ってもらいながらあけれたKくんも満足そう( *´艸`)  S君も先生に手伝てもらい無事開ける事が出いました(*^_^*) お菓子の袋、すぐにあけてあげていませんか…? 指先を使う作業になり、脳の成長にいいと言われてるのでぜひお家でも開ける練習をしてみて下さいね( *´艸`) その後は、園庭で遊びました( *´艸`) Kくんは電車を作っていました!「せんせい見てー!!」と嬉しそうに教えてくれたので、もう1個増やしていると「おおーーー!」ともっと喜んでくれていました( *´艸`) お砂遊びもとっても上手になり、アイスを作ったり、ドーナツなど作って見せてくれるようになり、「パック!おいしーー💗」と言うとすごく嬉しそうに笑ってくれます(*´ω`*)  真剣な表情で作る姿が可愛い!!  その後、ベンチに座る2人を見つけ見ていると、一緒に座りたかったようでS君が仲間入り!!  並んでお話をしたり、まったり過ごしていました(*^-^*)  お片付けに時間になるとフープやおもちゃを一生懸命集めてくれていました(*^-^*) お部屋に戻ってからは、トイレと水分補給をしてダンスタイム!! うんどうかいで踊るリズムを流すと子どもたちもノリノリで踊ってくれていたので、少しご紹介💗

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です