かるがも保育園のブログ

9月1日 そらぐみ

あっという間にそらぐみでの生活も後半に入り、おまつりや遠足、OPSと、楽しいこといっぱいの9月になりました!!

昨日は雨で少し気温も涼しかったですが今日はむしあつい~~( ;∀;)

残暑厳しい9月になりそうですね。

行事いっぱいなので、体調に気を付けながら今月も元気いっぱいで楽しみたいと思います!!

 

今日は運動遊びをしました。

マットの上で前転練習!!

肘を曲げておへそを見ながらクルっ!!

回った勢いで手を使わずに立ってピシ!!っとポーズを取るところまでがセットの動きです(´▽`*)

O先生にどうやったらかっこよく前回りできるかのポイントを教えてもらいながら練習していきます!!

Aちゃんは、回ったあとふらつかずにピシ!!っとポーズを決めれてかっこいい~~~~!!!

何度かの挑戦で、先生が頭を支えなくても綺麗に回れる子がどんどん増えてきています!!

みんなで順番に一回づつ行なったら、お友だちの上手だったところをたくさん発表してくれました!!

褒められたらとっても嬉しそうに、そして自信に満ちた表情をしていたそらさんです(*^▽^*)

先生やお友だちにたくさん褒められてさらにやる気スイッチオン!!

「もう一回したい」とたくさん挑戦していましたよ(*^▽^*)

前転練習のあとは、平均台渡り。

円形の平均台を落ちないように渡っていきます。

落ちても何度も挑戦!!

真剣な表情!!

 

Sちゃんは上手に手と足を交わしながら進んでいきます!!

1度も落ちることなくゴール!!

とっても誇らしげでした(*^▽^*)

落ちないように交互に手足を動かしていきます!!

腕、背中、お腹の力もけっこう使うんですよ~~!!

大人がしてもなかなかきつい(+_+)

平均台渡りも「もう一回!」と何度も挑戦して楽しみました!!

その後はかけっこの「よ~い!!」の練習!!

前回体操教室のK先生に教えてもらったことを思い出しながら順番に練習しました。

スタートラインから出ないように片足を後ろに下げて、体は少し前!!

みんな速く走れそう~~~~!!

運動会に向けてかけっこの練習もたくさん行なっていきたいと思います(´▽`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です